人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったもの


最近作ったもの_f0053967_1674844.jpg自分用の麻のジャケットの次に作った、ダンナのジャケット。
これもまた麻で、デザインはいろいろ希望を取り入れて、サファリジャケット風にしてみました。
だいぶ時間がかかってしまい、すでに半袖の時期になってしまったので、完成がちょっと遅かった。
肌寒い時とかあれば、着れるんだけどなー。
最近作ったもの_f0053967_1684273.jpgそして、今まで作った洋服の中で唯一、刺繍のタグ付き。
ベアのブランド名に苗字をくっつけて、洋服のブランド名は『Kuriechu』にしました。
これから、自分の服にも付けようと思ってます。


最近作ったもの_f0053967_16231587.jpgそれから、帽子。
洋裁教室で一緒のPiyoさんのお家へ遊びに行かせてもらった際に型紙と作り方を教えてもらい、作ってみました。
上手にできるか不安だったので、とりあえず家にあった余り生地を使ってみたけど、サイズもピッタリで自分では上出来かなと思ってます。
コサージュは、裏生地と表生地で作って、レースの紐を1周させました。
ピッタリサイズなので、自転車に乗っても風に飛ばされず、快適!
麻好きなので、今度は麻で作ろうと思ってます。

最近作ったもの_f0053967_16444544.jpgそして、もうひとつPiyoさんに教えてもらったのが、タティングレース。
編み針ではなく、シャトルという舟形の小さな糸巻きの結び目で作るレース。
教えてもらった時は、すごーい難しくて自分だけじゃ絶対出来ないと思ったけど、はまってしまいました。
やりだすと止まらなくなっちゃう。
ちょっと空いた時間に場所もとらずに出来るので、毎日少しづつモチーフが増えていってます。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
by echu_bear | 2011-06-12 16:53 | 日々のこと
<< 江ノ島&鎌倉 釣り >>