人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷


かき氷_f0053967_0483879.jpg
日曜日の朝、急に思い立って、長瀞の『阿佐美冷蔵』へかき氷を食べに行ってきました。
着いた時間は12時ちょっと前、予想以上のものすごーい行列。
テラス席もあるし、お留守番させるのかわいそうかなーと思って、弥太も連れていったのですが、炎天下の下、2時間20分も待ったので、連れてってもかわいそうだったかも。
暑さ対策は、濡らすと冷たくなるクールTシャツ着せて、こまめに霧吹きシュッシュ&お水飲ませたり。
ほとんどバッグに入ってましたが、良いコに待っててくれたので良かった!
かき氷_f0053967_0531285.jpgかき氷_f0053967_0524162.jpg







氷は山盛り!
わたしは抹茶豆乳あずき、ダンナはピーチ姫のミルクヨーグルト。
暑い中並んだおかげで、どちらもめっちゃくちゃ美味しかった!!かき氷_f0053967_0584583.jpg
弥太も、頑張って待ってくれたので、ちょこっとだけあげました。
冷たくて美味しいーって食べてた!
結局食べ終わって、お店出るまで3時間弱。
炎天下に長時間耐えたおかげで、すごい達成感でした。

かき氷_f0053967_17489.jpgその後、遅いランチをしに『ガーデンレストラン桜』へ。
並んでる間じっとしてたせいか、ここの広いお庭で珍しく何往復も走って発散してました。

かき氷_f0053967_114539.jpgかき氷_f0053967_1143952.jpg


かき氷_f0053967_127357.jpgお料理は、お蕎麦のメニューが多く、わたしは暖かいつけそば、ダンナはざるそばと鮎の塩焼きにしました。
お蕎麦は、さっぱり美味しかったし、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできました。
予想以上にハードな1日になったけど、かき氷、ホントに美味しかったし、弥太がいい子に並んでくれて嬉しかった。
また、すぐにでも食べたいけど2時間20分は辛いなぁ。


サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
by echu_bear | 2011-07-13 01:32 | おでかけ
<< アレンジメント メグ、公園デビュー >>