人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳山

日曜日、自然いっぱいの御岳山へ行ってきました。
山頂の武蔵御嶽神社は犬の神様が祀られていて、「おいぬさま」と呼ばれており、周辺一帯ワンコ同伴OKの国立公園になっています。
御岳山_f0053967_19361949.jpg御岳山_f0053967_19415262.jpg

御岳山_f0053967_20313892.jpgケーブルカーには、ちゃんとワンコ専用エリアがあって、リフトもちょっと怖かったけどバッグに入って静かにして乗れたよ!
上に着いたら空気がひんやりしてて、寒いくらいでした。
御岳山_f0053967_2011540.jpg
展望食堂でおそばを食べて、「おいぬさま」の神社へお参り。
弥太郎も、お賽銭して祥ちゃんの分も健康祈願してきました。
そして、ここから自然いっぱいの森の中を進みましたが、思っていたより足場が悪くて、段差のある階段、大きな石、木の根っこなどがあり、弥太は半分以上バッグの中。
わたしたちも、普通のスニーカーだったので、かなり歩きにくくて、予想以上にハードでした。

御岳山_f0053967_19423436.jpg御岳山_f0053967_19424794.jpg







御岳山_f0053967_2010728.jpg
御岳山_f0053967_19431560.jpg歩けるところは、楽しそうに歩いて自然を満喫してた様子。
マイナスイオンたっぷりのロックガーデンに綾広の滝。
滝の水が流れる音にちょっとビビリ気味だったけど、とっても気持ちよかった!
空気が美味しくて、気分もリフレッシュできて楽しかったね。
帰りもケーブルカーに乗って下山し、御岳山を後にしました。
たくさん歩いて、ちょっと小腹が空いたので近くにあるカフェ『アースガーデン』へ。
自然いっぱいの森の中にある古民家、いい雰囲気でした。

御岳山_f0053967_19432566.jpg御岳山_f0053967_19433412.jpg

おやつにしようと思ってたのに、メニューを見たら、どんどんお腹が空いてきちゃって、2人して普通にごはんを頂いてしまいました。
写真は薬膳スープカレー。
美味しくって、ペロリでした。
御岳山_f0053967_19434427.jpg御岳山_f0053967_19435228.jpg










サイトTOPはこちら → * echu *

2つのランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキング・にほんブログ村へ
by echu_bear | 2011-10-04 21:20 | おでかけ
<< ワンピースとタグ 深大寺 >>