人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎

GWをずらしてダンナのお休みが取れたので、長崎に遊びに行ってきました。
初日は長崎出身のダンナのお友達と合流して、長崎市内観光。
オランダ坂などの名所を通りながら、まずはちょっと早めのお昼ごはん。
長崎_f0053967_16152252.jpg長崎_f0053967_16154054.jpgちゃんぽん発祥のお店『四海楼』にて、ちゃんぽんと皿うどんなど。
具がいっぱいで、美味しかったー!!

長崎_f0053967_1620393.jpg長崎_f0053967_16235239.jpg







そして大浦天主堂、グラバー園、めがね橋、亀山社中などなどを観光。

長崎_f0053967_16262979.jpg長崎_f0053967_1626581.jpg

長崎_f0053967_16271849.jpg
長崎_f0053967_16294757.jpg← 龍馬のブーツ像、足を入れられるようになってます。

夏日のように暑かったので、階段だらけの亀山社中への道のりは辛かった~。
でも、坂や階段が多いだけあって、眺めは最高でした!

長崎_f0053967_16363634.jpgそして夕食は、お友達が予約しておいてくれた老舗の卓袱料理のお店へ。
写真は最初のお膳で、次々にお料理が運ばれてきてきます。
和洋折衷のたくさんのお料理、とっても美味しかった!!
Sちゃん、1日ホントにありがとうー!!

そして、翌朝ハウステンボスへ!



サイトTOPはこちら → * echu *

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへブログランキング・にほんブログ村へ
by echu_bear | 2012-05-11 16:41 | おでかけ
<< ハウステンボス 再検査 >>